ちょっと生活変えるための訓練を

独り言を書き連ねております。

手始めを始めることが億劫な方へ

平たく言えば、めんどくさがりの方へ向けて、といったところですが、

 

私も非常に面倒くさがりです。

 

 

そのせいでいろんなチャンスなどを失ってきたなぁ、と最近とても強く感じています。

 

そんな状況を打破するために、少し生活を変えて、こんなブログも初めて見たわけです。

 

とはいうものの、なかなか性格は変わらないもの。今はかろうじてこのブログの更新と、部屋のこまめなメンテをして脱面倒くさがりを継続している次第です。

 

もし、これを見て、自分も面倒くさがり、という方はぜひ、一緒に脱面倒くさがりしていきましょう。

人気のブロガーさんのように、具体的な実践方法などは何一つ用意していませんが、その分、一緒にリアルに変わっていくのを楽しみませんか?

 

ちなみに今私が面倒くさがりながらやり始めているのが、メインバンクの変更です。

ステップとしては

①リサーチ

②口座開設の準備

③書類提出

④カードなどの引き落とし先、給料の振込先の変更

が待っています。

何とか挫折しないように頑張ります。