ちょっと生活変えるための訓練を

独り言を書き連ねております。

サムライ(鎌倉武士)魂

私は評価します。

ゲームズ

いわゆる「積みゲー」状態になってしまっているゲームを楽しむ個とを決意。PUBGやDbD5などの対戦型のゲームが楽しくてなかなかじっくり取り組めず放置していたRPGをやっていくことに。まずはwitcher3。言わずと知れたオープンワールドRPGのマスターピース。以…

World Cup コスタリカvsブラジル

he is actor

伊勢神宮

外宮、内宮の順番に午前中に参拝して参りました。時間が早かったので、外宮は人も少なく、非常に落ち着いた雰囲気で参拝できた。以前に来たときは、内宮のみ参拝したので、外宮は初。 前回は式年遷宮前だったので、お社や鳥居が新しいな、という印象。 ただ…

有給消化中。 やることも少なくなりちょっと旅をすることに。昨日の夕方思い立って、夜中に深夜バスで出発。目的地は名古屋。朝から名物のモーニングとか食べて、熱田詣ででも、と計画していたが、気がつけば現在、伊勢へ向かう電車の中。実に無計画でよろし…

目標管理用備忘録3

途中経過や現状のスコアが可視化されていない目標はなかなか継続的に追いかけにくい。 例えば体脂肪率や知識など、計測する方法はあるものの、頻繁に計測できにくいものだとなおさら。 現状では読書冊数を知識面での目標としているものの、結果として伸びて…

目標管理用備忘録2

先週はあまり進められず、達成率は40%程度といった感じ。 アプリゲーム化して考えるともらえる課金用のポイント、ガチャ一回分といったところか・・・ 日中時間がとりにくい状態が続くので、今後も引き続き難しい状態が続く予定。 おまけに今週は少し重め…

目標管理用備忘録day1

2月の狙い 日常のアプリゲーム化をコンセプトに目標を設定 デイリーミッション ・読書(積み本4冊を崩す) ・筋トレ(腕、腹、足を日ごとに分けてローテ) ・小銭貯金 ウィークリーミッション(日曜終了) ・冬服で今季使わなかったものを処分 ・小銭貯金…

目標管理用備忘録

いろいろな管理ツールを試してみたものの、いちばんよいのは文章で残すということ。 体重等の記録をつけたいなら別だが、日々変動のある数値を追うわけではないので、書いて記録を残すことが一番便利で、楽。 作成してたマンダラチャートをもとに日々のプロ…

手始めを始めることが億劫な方へ

平たく言えば、めんどくさがりの方へ向けて、といったところですが、 私も非常に面倒くさがりです。 そのせいでいろんなチャンスなどを失ってきたなぁ、と最近とても強く感じています。 そんな状況を打破するために、少し生活を変えて、こんなブログも初めて…

好きなものについて

昨日の晩のお酒とつまみです。 アイリークというスコッチですね。アイラモルトとしてはピートが穏やかな、バランスのとれた良いお酒です。 つまみは湖池屋ののり塩。ビールからウイスキー、に保守まで割となんにでもあうおつまみだと思います。 さて、このお…

増えるもの、減るもの

断捨離ってものをやり始めたばかりだっていうのに、 ものが増える一方です。 家電の買い揃えで増えたものなので、必要な物、であるのは間違いないんですが、 決意を揺るがすほどではないですが、ちょっと水を差された気分。 で、肝心の断捨離の進捗ですが、…

成功談では無く、これから進めてゆく話として

私は現在30代前半なのだが、よく考えるとお金についてあまり深く考えたことも人よりたくさん手に入れたいとも考えたことがなかった。 特に金のかかる趣味もなし、命にかかわるほど貧乏でもなし、親族から財産をもらえるほど裕福でもなし。 収入は同世代より…

書き出し

はじめまして。 本ブログは半ば独り言のようなものです。 ふと、中、長期的なやりたいことをしっかり見据えてみようと思い立って書いてみることにしました。 やりたいこととやるべきことの備忘録と、ふと思ったことを書き連ねる独り言がメインの誰得ブログで…